PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








今宵は大好きなエア・カナダで-Boeing777-300ER、そしてパラオのイノキアイランドからの眺め

週中の水曜日、今日はノー残業デイの方も多いのではないでしょうか?
私の会社も今日は、健康管理日といって、終業のチャイムの2~3分後に、「本日は健康管理日です。18時まで帰りましょう。」という女性の優しいアナウンスが入ります。
しかし、会社は早く出ても家にたどり着くのは別の話です・・・・・・ということを以前は良く口にしていました^_^;

では、本日のお題です。
冒頭にも書きましたが、私の大好きなエアライン、エア・カナダです。飛行機の写真を撮り始めて一目見て気に入りました。
独特の水色の機体、垂直尾翼には楓の紅葉したデザイン、思わずこういう飛行機がいたんだ!と思ったのがついこの前の気がします。
20140322DSC_6688.jpg

20140322DSC_6689.jpg

成田空港では、1日3便飛来してきます。3便ともにデイリーだったかどうかは自信がありませんが、一番早く到着するのはカルガリーからのAC9便が14時過ぎ、15時過ぎにバンクバーからAC3便、そして最後は16時前にトロントからやってくるAC1便です。このうち1機はBoeing787-8です。
20140322DSC_6692.jpg

20140322DSC_6695.jpg

20140322DSC_6697.jpg

この2年前位からでしょうか・・・・羽田にも1日1便、トロントから就航していますね。以前はAirbus A330-300も飛来していましたが、最近はまったく見なくなりました。また、Boeing767-300ERも就航していますが、どうやら2019年までにBoeing787に替るようです。
20140322DSC_6698.jpg

20140322DSC_6699.jpg

20140322DSC_6700.jpg

◆今夜の一枚
今宵はまたまた、私が大好きなパラオからの1枚です。最初に行ったのが2006年の11月から12月にかけてで、気にってしまい今まで3回渡航しています。そんなパラオでは定番の島、元プロレスラーのアントニオ猪木氏が所有しているその名もイノキアイランドという無人島からの眺めで、左端に半分位見えているのがガルメアウス島という島で、どちらもランチタイムで寄る島です。
20061129DSC_9971.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/05 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(3)

エアカナダ

エアカナダの機体、きれいですね!
さりげない主張が自然で素敵な、カナダらしいエアラインですね。
このエアラインをみると、カナダからの手紙を口ずさんでしまうという先輩がいました(古いですね~~^^;
私は、この尾翼をみると、ホットケーキが食べたくなってしまいます。(笑)
秋にぴったりマッチする、旬なチョイス、Amigosannさすがです^^


イノキアイランド!
おお、素晴らしいですね~~
パラオの海は、ハワイの離島よりきれいだと言ってた先輩がいましたが、
Amigoさんの写真をみると思わず納得してしまいます。
[ 2016/10/06 20:26 ] [ 編集 ]

自分も好きです

こんばんは!
エアーカナダの機体は自分も好きです🎵うっすら色味がかった期待に尾翼とのバランスが好きなんです。

最近はB8ばかり撮影してますが、トリプルも良いですね。
[ 2016/10/06 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こだぴー さん

おいで頂きありがつございます。
更にコメントも頂き感謝です!
エア・カナダ、良いですよね!結構好きな方多いようですね。
またお時間のある時にでもお立ち寄りください!
[ 2016/10/06 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1382-9ad8b5e8