PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








成田で最近見なくなったタイ国際のBoeing787-8、そして秋真っ盛り!赤とんぼと頭を垂らす稲穂

今日も暑い1日でした、朝晩はさすがに涼しいのですが、昼間の暑さ30℃位を超えたのではと思う横浜です。
まったく、これが10月の気候なのでしょうか・・・・・でも、油断は大敵!明日からはグット気温も下がるようです。

では、今夜のお題にまいります。
タイ国際航空がBoeing787-8を導入し、その姿を成田でも見せてくれた時期もありましたが、最近では音沙汰なしです・・・・・
そんな訳で、今夜はタイ国際の離陸待ちのシーンです。
撮影日は2015年10月4日、丁度1年位前です。RWY34Lエンドです。
20151004DSC_8890.jpg

20151004DSC_8891.jpg

タイ国際もいろいろな機種を投入していますね。私が飛行機写真を撮り始めた2009年頃は、新旧塗装のジャンボ、
Airbus A330-300、Boeing777-300ER、今夜ご覧頂くBoeing787-8そしてAirbus A380となかなか楽しませてくれています。
特に、SQ、AF、LHと午前中の成田を楽しませてくれたAirbus A380、いまではタイ国際の15時頃到着の便が非常に貴重ですね。
20151004DSC_8892.jpg

20151004DSC_8893.jpg

個人的な感じ方ですがこのBoeing787-8は濃い色を使っている航空会社が見栄えするきがしています。なのでこのタイ国際も白地ですが、後部のデザインで締まって見えて良い感じですが、白地が多い機体だと、どこか寸胴で太目という感じがします。
ただ、同じBoeing787-9ではスマートに見えるのはやはり機体の長さに影響しているのでしょうか・・・?
20151004DSC_8894.jpg

20151004DSC_8895.jpg

◆今夜の一枚
一昨日、富士山一周した時の朝、忍野村の水田に寄りました。頭を垂れた稲がいつでも収穫OKという感じでした。
秋を感じながらいたら、そこへ赤とんぼが!!
20161004DSC_0316.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/06 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1383-4e07b4d5