PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








JALのワンワールドトリプルセブン、羽田沖をアプローチ、そして忍野村は秋たけなわ

三連休が始まりましたね。
秋の行楽シーズンですが、関東地方は少々天候に難ありという状況です。でも来週あたりから徐々に回復していくようですので、深まる秋、楽しみにしたいですね。

では、早速本題へまいります。
今夜は国内線に目を投じ、羽田空港へのJALのアプローチで、機材はワンワールド仕様トリプルセブンをご覧いただきます。撮影は2014年1月13日、羽田空港RWY34Lへアプローチする様子を川崎の浮島公園から狙いました。
20140113DSC_4020.jpg

20140113DSC_4026.jpg

この撮影地、川崎浮島公園は北風運用時に西・南方面から戻って来る飛行機達をお出迎えできます。北方面からに比べ、トラフィック数も多く北風運用時のアプローチ狙いでは外せないポイントですね。
20140113DSC_4027.jpg

20140113DSC_4028.jpg

20140113DSC_4029.jpg

飛行機に乗る前に気になるのは、どのレジ番号だろう・・・・機種によっては特別塗装が期待できるからです。機種は事前に解っているので、特別塗装がない機種だと諦めもつきますが、JALの場合、トリプルセブンの200だと、今夜のワンワールドそしてエコジェットがあるのでドキドキします(笑)ちなみにワンワールド、エコジェットどちらも乗ったことがあり、以前にあったアロハジェットも乗っています^^
20140113DSC_4030.jpg

20140113DSC_4031.jpg

20140113DSC_4032.jpg

◆今夜の一枚
今夜は先日行ってきた山梨県忍野村にご案内します。忍野村といえば、富士山の湧水が湧きでる忍野八海が有名ですね。その忍野村、私が好きな内野地区の水田地帯はこのように刈入れを待つだけでした。
20161004DSC_5066.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/08 21:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1385-79648187