PageTop








韓国のナショナルフラグキャリアのジャンボ君、そして沖縄万座毛から振り返ると

四日間の沖縄本島の旅も終了し、このブログがアップされている頃は帰宅していると思いますが、なんやかんやでガタガタしていると思ったので予約投稿で失礼します。

では、早速本題です。
随分と久しぶりの大韓航空です。成田空港の朝9時半過ぎにソウルに向かって出発するKE706便です。
成田空港、朝の出発便は中国・韓国勢がスタートをきります。前夜からステイしていたジャンボ君、搭乗客の荷物を収納も終え、いよいよプッシュバックです。撮影はかなり古く、2012年3月25日です^_^;
20120325DSC_0725.jpg

20120325DSC_0747.jpg

この当時はジャンボが定番でしたが、一時期はAirbus A380がやってきていました。その後ジャンボに戻り、Boeing777-300になり、
最近ではBoeing777-200という具合に小さくなっています。
20120325DSC_0748.jpg

20120325DSC_0750.jpg

20120325DSC_0751.jpg

世界的にもその数が減少しつづけているBoeing747-400、新型の-8も受注がかなり落ちているとのこと、年内にあらたな受注が場合は、生産中止ということになるような話もでています。どこか発注してくださ~い。
20120325DSC_0753.jpg

20120325DSC_4807.jpg

◆今夜の一枚
沖縄本島には万座毛という場所があり、象のような奇岩で有名ですが、振り返ると綺麗な光景が目に飛び込んできます。
20131018DSC_8798.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/11/27 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1387-78b87089