PageTop








スイスインターナショナルが到着です!そして横浜臨港パークからのみなとみらい

ちょっと短い一週間が始まりました。
でも、とても涼しいというか一気に冷え込んだ朝でした。暑がりのaMigOもとうとう長袖を出しました^_^;
今週は概ね天気が良さそうです。でも、明日からはもっと冷え込むとも・・・気候の変わり目、体調を崩さないようにお過ごしください!

では早速今夜のお題にまいります。
貴重なヨーロッパの4発機、スイスです。シンプルなデザインと塗色ですが、実に品があります。以前のデザインは今よりさらに
センスの良いデザインでした。なんでデザイン変更してしまったのでしょうか・・・・
20160521DSC_0643.jpg

20160521DSC_0646.jpg

以前のデザイン、特にエンジンカウルに描かれていた赤い四角がとても印象的で好きでした。でも、今のデザインの機首の大きなSWISSのロゴ、これはとても目立ち、訴えていますね~(笑)
20160521DSC_2504.jpg

20160521DSC_2505.jpg

そして方向転換、いつもの定番スポットに向かいます。このスイスの貴重な4発機Airbus A340-300も来年あたりは双発の
Boeing777-300ER(?)にどうやら変わってしまうようです。つまり絶滅危惧種ということです・・・・
20160521DSC_0650.jpg

20160521DSC_2507.jpg

◆今夜の一枚
今宵は私の地元横浜、中でも海と近代的なビルが見事に融合しているみなとみらいの臨港パークの外れから見たみなとみらい方面です。海沿いの建物はそれぞれモチーフがあり、たとえば左側に見えているグランドインターコンチネンタルはヨットの帆、国際会議場は波といったように海が関連付けられています。
20160618DSC_9145.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/11 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1389-147c2245