PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








久し振りのエールフランス、スカイチーム塗装のトリプルセブン、そして秋の岡山城

今日は夏日ではないかと思うくらいの暑さでした。今朝の予報では愛知県方面は29℃の予報もでていました。
こんな調子なので、国際的に気候変動がクローズアップされるのも納得です。

それでは今宵のお題にまいります。
どれくらいぶりでしょうか・・・・多分4年ぶり位ではないかと思います。スカイチーム塗装のエールフランスを今夜はご覧いただきます。
FR24で事前に情報は掴んでいたので、慌てることもありませんでした。
20161015DSC_4040.jpg

20161015DSC_4044.jpg


FR24はとても便利なアプリケーションなのですが、サプライズの驚きというものが無くなってしまうので、少々残念なのですが、
やはりどうしても使ってしまいますね^^;
20161015DSC_4045_201610201846357c4.jpg

20161015DSC_4048.jpg

私は、このスカイチーム塗装の飛行機を他のアライアンス塗装よりも一番見ている気がします。
日本の航空会社が加盟していないアライアンスを一番多く見るというのも、なんだか不思議ですね^^
20161015DSC_4050.jpg

20161015DSC_4051.jpg

◆今夜の一枚
少々古い絵なのですが、今夜は岡山城をご覧いただきます。宇喜多家の居城として作られ、その色から烏城とも呼ばれています。
昭和初期、そして太平洋戦争時の空襲で一部が焼失し再建されています。岡山城に隣接する、後楽園はこれまた風情があり、日本三名園の一つです。
20121129DSC_5317_201610201846085d6.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/20 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1398-5f12e1e1