PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








特別塗装、MIATモンゴル航空のBoeing737-800、そして黄金の絨毯、忍野村の水田

一週間が始まりました。
先週に比べて気温の低下を感じる朝でした。それもそのはずあと1週間もすれば11月ですからね。
気温の乱高下、どうぞ風邪をひかないようにお過ごしください。

では、今週スタートの一発目です。首都ウランバートルのチンギスハーン国際空港を拠点とするMIATモンゴル航空の特別塗装の
Boeing737-800です。撮影日は、今月の15日、さくらの丘からです。
20161015DSC_5601.jpg

20161015DSC_5602.jpg

このブログの更新作業の前までは、てっきり新塗装と思っていました。最初にタイトルに新塗装なんて書いて、
とりあえず調べてみるか!と思ったら特別塗装ということが判明しました^^;
この2年ぐらいでしょうか・・・・スカイマーク似の新塗装にしたばかりなのに、おいおいまたかい?ってな感じで思っていました。
20161015DSC_5603.jpg

20161015DSC_5604.jpg

20161015DSC_5605.jpg

この塗装、垂直尾翼のデザインが違っており、ドイツのプロサッカークラブのドルトムントとパートナー契約を結んだ結果の特別塗装機 ということが判明しました。
最近では旅客機の専門誌も買わず、情報も集めず、行き当たりばったりの飛行機撮影、そのうえサッカーには
まったく興味がないとくりゃ、まぁこのような結果もうなづけますね(^_-)-☆
20161015DSC_5606.jpg

20161015DSC_5607.jpg

20161015DSC_5608.jpg

◆今夜の一枚
すでに稲刈りは終わってしまっていると思われる山梨の忍野村、今月初めに訪れた時は、まさに稲刈りの直前という感じで
見事な黄金の絨毯が広がっていました。
20161004DSC_5060.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/24 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

初コメント失礼いたします

aMigOさんはじめまして。インフォ猫と申します。

Boeing737-800すごいですね(^^♪
下へスクロールしていくと迂回していくような
パラパラ漫画のようになってましたので臨場感が伝わりました|д゚)

機体の塗装がドイツとの関連があるようですね。
一昨年ドイツに2週間ほど滞在しましたので
なんだか親近感湧きました(^^)/


これほど近くから撮影していると
音なんかもすごいんじゃないですか?


いきなりコメント失礼致しました。
[ 2016/10/25 17:02 ] [ 編集 ]

Re: 初コメント失礼いたします

インフォ猫さん

はじめまして!
おいで頂いた上に、コメントまで頂きありがとうございます。
モンゴルの航空会社がドイツのサッカーチームのスポンサーになるというのが、なかなか
面白い組み合わせですね。
このB738、通常塗装と違うのは垂直尾翼のペイントです。通常塗装は、思わずスカイマークに似たデザインです。

また、お時間のある時にでもお立ち寄りください。

[ 2016/10/25 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1402-6585d81b