PageTop








廈門航空のスカイチーム塗装Boeing737-800、そして秋の大阪城

あっという間に10月も終わり、明後日からは11月です。つまり今年も残すところあと2か月、早いものですね・・・
今日の横浜地方、予報では午後から晴れるようなことも言っていましたが、結局一面の雲・・・・・
青空が恋しいですね~~~~

では、早速今夜のお題へまいります。
今夜は、この1年位でしょうか・・・・成田空港にやってくるようになった、中国の廈門航空、英名ではXIAMEN AIRのBoeing737-800
しかもスカイチーム塗装をご覧いただきます。
20161015DSC_5662.jpg

20161015DSC_5665.jpg

この廈門航空は1日2便あり、同じような時間に厦門と福州からやってきます。そして出発もほぼ同時刻です。
就航当初は2機の内1機はBoeing787-8がやってきていましたが、採算がとれないのか、今では2便ともBoeing737-800で運航されています。
20161015DSC_5667.jpg

20161015DSC_5668.jpg

20161015DSC_5669.jpg

廈門航空は中国南方航空の傘下にあるためか、デザインが同じような青系統の色使いです。そして単独でスカイチームに加盟しているので航空連合指定デザイン機がいるのでしょうね。Boeing737のスカイチーム塗装珍しい気がします。
ワンワールドではマレーシア航空が、スターアライアンスでは日本のANAがBoeing737での航空連合指定デザイン機を保有しています。
20161015DSC_5670.jpg

20161015DSC_5671.jpg

◆今夜の一枚
時期的にはちょっと早いのですが、秋の大阪城をご覧ください。仕事では何度も大阪は行っていました。しかし、プライベートで行くことがなかったのですが、偶然にプライベートで行く機会があり撮りました。
20121130DSC_5464_20161030174740342.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/30 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1408-d1841676