PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ANA鯖クン次男が離陸します~♪、そしてパラオチックな風景

さぁ~11月ですね。
気の早い人はそろそろ忘年会の予約等も考えているのでは?何を隠そう、私もその一人ですが^_^;
ハロウィンも終わり、街からカボチャや悪霊が消えましたが、もうまもなくすると今度はクリスマスのお飾り、そしてお正月と
あっという間の2か月ですね。そして、また年をとります・・・・・

では、今夜のお題にまいります。
久し振りの鯖クンです。私の経験上、どうも鯖クンの長男にはなかなか縁なく、何故か次男との遭遇が多いのです。
成田はどうやら次男の根城らしく、私は成田に行くことが殆どなので、そのせいかも知れません。
撮影は、今年の2月27日です。
20160227DSC_5143.jpg

20160227DSC_5147.jpg

20160227DSC_5148.jpg

このANAのBoeing787-8、最初の就航から5年が経過しています。ということは、そろそろ重整備の時期に来ています。
聞く所によると、ANAのBoeing787-8の初号機と2号機の特別塗装は、ノーマル塗装に塗り替えられてしまうという噂です。
20160227DSC_5149.jpg

20160227DSC_5151_201611011852329b6.jpg

20160227DSC_5151.jpg

塗装の塗り替えとなると、そうそう簡単にはいきませんので、重整備時に塗り替えるというのが可能性として一番高いのではないでしょうか・・・・確かに2機だけのために特殊な作業工程や資材が必要になるため経費がかさむのでしょうが、やはり世界で初めて商用運航された長男と次男、退役までこの姿でいて欲しいものです^^
この時、ポーランド航空に邪魔され垂直尾翼が入ってしまいました<(_ _)>
20160227DSC_5152.jpg

20160227DSC_5154.jpg

20160227DSC_5155.jpg

◆今夜の一枚
今夜は皆様をパラオの海にお招きします。マッシュルームのような形のロックアイランドが無数に点在しています。
その殆どは無人島ですが、この光景がパラオの普通の姿です。
20061130DSC_0056.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/11/01 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1411-0bfe0b1e