PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ガンバレ!デルタのジャンボ君、そして横浜港大桟橋からのみなとみらい地区

昨日の天気予報で今日は☂~☀の予報でしたが、起きてみたらなんてことないズバリ☀でした。
こんな時に限って用事がありカメラを担いで出かけられないのです・・・・
悔しい思いをしながら1日が終わりかかけています^_^;

では、早速今夜のお題にまいります。威風堂々というのでしょうか・・・成田空港を代表するBoeing747の運航会社ですね。
ノースウェスト航空とデルタ航空の経営統合前にデルタ航空を成田で見ることは殆ど記憶にありません。逆にやたら目についたのがノースウェスト航空でした。そしてジャンボもノースウェストの衣装を身にまとって・・・
20121210DSC_5870.jpg

20121210DSC_5871.jpg

この撮影場所、今では入ることができない場所なのですが、すごく気に入っていた場所です。
デルタ航空がノースウェスト航空と統合したメリットとしては、NWが持っていた日本以遠のアジア路線での無制限の以遠権を獲得することができたからではないでしょうか・・・?
20121210DSC_5874.jpg

20121210DSC_8610.jpg

20121210DSC_8612.jpg

私もNW~DLの機材には随分と搭乗しました。すべてが、サイパンとパラオへの旅ですが、今夜のジャンボもかなり乗りましたし、
DC-10、Airbus A333、Boeing757-200にも乗ることができました。
20121210DSC_8613.jpg

20121210DSC_8615.jpg

20121210DSC_8617.jpg

デルタ航空、最近になって成田からニューヨーク線含め3便が運航中止になり、円安が進む中、より高収益が見込まれる路線への転換が至上命令のようで、たとえばより収益が見込まれる中国へのシフト等が考えられますね。
20121210DSC_5875.jpg

20121210DSC_5876.jpg

◆今夜の一枚
地元横浜の海の玄関、横浜港からです。大型豪華客船が寄港する大桟橋からは、みなとみらい方面をが見晴らせます。
定番ですが何度見ても撮っても飽きません。
20160618DSC_9185.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/11/03 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1412-dffa8d2d