PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








比較的遭遇し易いスカイチーム塗装のアリタリア、そして御前崎の砂丘と富士山

とうとう、冬本番でしょうか!?木枯らし一号が吹きました。立冬も過ぎ、冬支度をして風邪に負けないようにしなくては!
明日は、1年ぶりに山梨県の昇仙峡に紅葉撮影に行く計画です。
現地へ朝の8時前には付きたいので、自宅を午前5時には出発です!

では、今夜のお題にまいります。
スカイチーム塗装の登場です。私は比較的遭遇する機会に恵まれているアリタリア航空です。
撮影は今年の5月、B滑走路RWY16Lエンドの、知り合いのおかあさんの畑の中からです。
20160501DSC_1699.jpg

20160501DSC_1700.jpg

スカイチーム塗装、以前はベトナム航空のAirbus A330をよく見かけましたが、このアリタリアは平均して遭遇するチャンスに恵まれています。
20160501DSC_1701.jpg

20160501DSC_1702.jpg

20160501DSC_1703.jpg

スカイチームというと私はまずは一番乗っているというか、ほかの航空会社が無いという理由からデルタ航空をまずは
思い出します。かなりの便数も成田にやってきているのですが、これがなかなか出合いません。過去に1~2回程度だったで
しょうか・・・・・機種はBoeing767-300ERだったように記憶しています。
20160501DSC_1704.jpg

20160501DSC_1705.jpg

◆今夜の一枚
以前、富士山静岡空港に冬場よく通った時期があるのですが、その時に朝一便のお見送り撮影が終わると次の便まで3時間以上
時間があくので、空港にいても面白くないので、片道40分程度の御前崎まで足を何度か運びました。
その時、御前崎の砂丘と駿河湾越しに見える富士山を撮ってみました。
20150325DSC_0648.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/11/09 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1417-48071e5f