PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








貴重なジャンボ、ポーラエアーカーゴ、そして沖縄にもススキが!

今日は午前中は良いお天気でしたが、午後からは徐々に雲が広がってきました。
12月に入りいよいよ忘年会の本格的なシーズンになりましたね。私は、夕べを皮切りにこれからいろいろと忙しそうです。

では、今夜のお題にまいります。
今夜はアメリカの運び屋さんのPolar Air Cargoのジャンボの出発シーンです。成田空港で見かけるアメリカの運び屋さんの御三家の
一つですね。
20120327DSC_5800_201612032020536f4.jpg

20120327DSC_5816_20161203202053978.jpg

この機はレジ番号がN454PAのBoeing 747-46NFです。4発機の代表と言っても過言ではないジャンボ、とりわけ-400型の退役が進む中とても貴重な存在ですね。
20120327DSC_5817_201612032020521a8.jpg

20120327DSC_5819_20161203202032969.jpg

20120327DSC_5822_20161203202032260.jpg

私が大学時代に羽田空港でアルバイトをしていた頃、アメリカの貨物便としてフライングタイガー、通称フラタイと呼んでいましたが、
このPolar Air Cargoこそが、フェデックスに吸収されたフライングタイガーの流れを汲む存在です。そのフライングタイガーの従業員
だった方々が、このPolar Air Cargoを設立しました。
20120327DSC_5823_20161203202031578.jpg

20120327DSC_5824_201612032020302d8.jpg

◆今夜の一枚
先週沖縄に行っていましたが、そこで初めてみたのがススキでした。南の島にススキ、最初はちょっと違和感がありましたが、
那覇の中心部とかは除いて、海岸、丘、・・・・いっぱいススキがあるんです・・・・
沖縄の青い海とススキ、こんなコラボは如何でしょうか?
20161124DSC_6160.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/12/03 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1436-1d22018c