PageTop








フィナーのヴェイパー、そしてニライカナイ橋から見た日本最後の聖域・沖縄久高島

なんだか今夜のタイトルは本題がやたら短く、おまけの一枚のタイトルが長くなっちゃいました^^;
まぁ、たまにはこういうのもアリかと・・・・・(笑)

では、早速本題です。
今年の9月に成田に出撃し、さくらの丘に移動し空の状況から、かなりの便がヴェイパーを出しまくっていました。
もっとも乗客、パイロット、CAさんからすればどうこういうものじゃないのでしょうが、ヒコーキファンとしては良いもの見せてくれた
という感じですね。まずは通常の上昇中の姿からです。曇なので画像が汚くてすいません。
20160909DSC_4272.jpg

20160909DSC_4274.jpg

さて、ここら辺からヴェイパーが現れます。まずは左翼のウィングレット付近から出始めました。
20160909DSC_4276.jpg

20160909DSC_4277.jpg

そして、右翼のウィングレット付近、更に両翼上面からも湧き上がっています。
この日は、どの便もヴェイパーを出しまくり、天気は悪く汚い画像になっちゃうのですが、ヴェイパーというおまけを得ることができました!
20160909DSC_4279.jpg

20160909DSC_4280.jpg

20160909DSC_4281.jpg

◆今夜の一枚
今夜は日本最後の聖域ともいわれる、沖縄久高島の遠望です。
ニライカナイ橋の展望台からの眺めで手前の岬は知念岬です。この久高島は琉球王朝時代に神事がとり行われた神聖な
神の島と言われており、斎場御嶽から見て東の海に死後の世界「ニライカナイ」があると考えられ、その途中にある神聖な島、
が久高島ということで大事にされているとのことです。
20161124DSC_6158.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/12/04 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1437-a3925315