PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








NCAジャンボ-400型Apolloは健在なり!?そして初秋の富士五湖精進湖

今夜は木曜日です!
お馴染み、地元一人飲み会で予約投稿なのですが、夕べは成田へ出撃で朝早く起きました
結果、眠くて昨夕作業ができなかったので、今日出かける前の予約です^^

では、早速お題にまいります。
今夜は我が国唯一のBoeing747の運用会社NCAの-400型ジャンボです。
昨日の成田でも-400型は見たのですが、まだ未処理のためレジ番号は不明です。
20151026DSC_9928.jpg

20151026DSC_9929.jpg

この機体はJA05KZのレジ番号のBoeing 747-4KZFです。愛称はAppolo、未だ現役続行中で、2007年10月が初飛行のようなので機齢としては9年2か月なのでまだまだいけますね。
20151026DSC_9930.jpg

20151026DSC_9931.jpg

20151026DSC_9932.jpg

現在のNCAは-8Fに入れ替えを行っている最中ですが、新型-8には愛称がついていません。
この愛称がとても好きだったので今からでも遅くないので、NCAさん復活させてくださ~~い!^^
20151026DSC_9933.jpg

20151026DSC_9934.jpg

20151026DSC_9935.jpg

◆今夜の一枚
ちょっと暦を3か月ほど戻してもらった季節の写真ですが今年ではありません。
富士五胡の一つ、精進湖湖畔です。ボートがある場所とは違い、ここは釣り人が多い場所ですが静かで長閑です。
20140923DSC_5649.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/12/08 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1441-6a703309