PageTop








イベリア航空やっとゲットできました。そして横浜山下公園の銀杏並木も今年は終わりました。

この土日、関東地方はいづれも好天となりました。きっと空港へお出かけになった方も多いかと思います。
この1~2年、成田空港から去ってしまう海外の航空会社があれば、新たに就航してくれる航空会社もあります。
今夜は、その中の一社である今年10月から就航したイベリア航空を初ゲットできたのでご覧いただきます。
正確には新規就航ではなく18年ぶりの復活就航が正しい言い方です。

イベリア航空は週3便(月・水・土)、マドリードからやってきます。
到着はB滑走路なので北風時到着の撮影は私には少々難がありますが、夏場等南風運用時は普通に撮影ができます。
出発は問題なく撮れますね。
20161207DSC_7395.jpg

20161207DSC_7397.jpg

既にご覧頂いてお解りの通り、かなり早いローテーションです。アジアのベトナム航空と同じような感じでエアボーンしています。
これは嬉しい誤算なのですが、ヨーロッパのはずれまで行くからかなり引っ張るだろうと覚悟していたのですが、あっという間にあがっちゃいました。
20161207DSC_7398.jpg

20161207DSC_7399.jpg

20161207DSC_7400.jpg

この機はEC-MMGのAirbus A330-202です。マドリードまでは14時間10分のフライトです。すべてを調べた訳ではないのですが、
エールフランスのパリ便は約13時間ですのでもしかしたら成田のヨーロッパ便の中では最長かもしれませんね。
20161207DSC_7401.jpg

20161207DSC_7402.jpg

20161207DSC_7404.jpg

◆今夜の一枚
先週、一周出遅れてしまったのですが、横浜の県庁前や山下公園通りの銀杏並木、終わり掛けてしまっている中、
なんとか撮ってきました。山下公園通りの銀杏黄葉の残党です^^
20161203DSC_6548.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/12/11 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1444-1b5191d4