PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








エティハド航空のBoeing787-9を初ゲット、そして沖縄ニライカナイ橋

いやぁ~寒い1日でしたね。
私が出勤する午前8時、車の外気温計は3℃でした。横浜の真冬の気温です。
でも、北海道などでは大雪で交通機関の乱れもあるようです。贅沢はいえません。

では、早速今夜のお題にまいります。
今夜も昨日に続いて初物です。エティハド航空は今までAirbus A330-200、A340-500、A340-600といった感じで来ていましたが、今月1日から
最新鋭のBoeing787-9が就航しました。
この日は無線のアプローチを聴いていて、RWY34Lということを確認できたのでエティハドをゲットして展望デッキから移動しました。
20161207DSC_7571.jpg

20161207DSC_7576.jpg

当然のことですが、新デザインでの登場です。今までの流れから考えるとAirbus A350でもおかしくないのですが、何故にBoeingに
なったのでしょうか・・・・?もしかしたら契約段階でA350は間に合わなかったのでょうか・・・?
20161207DSC_7578.jpg

20161207DSC_7579.jpg

20161207DSC_7583.jpg

しかし、Boeing787の台頭は凄いですね。4発機はどんどん姿を消し、おそらくBoeing767-300も既に退役はこの先加速すると思われます。残るはBoeing777、Airbus A350がどこまで食い込めるかですね。
20161207DSC_7584.jpg

20161207DSC_7585.jpg

◆今夜の一枚
今夜は沖縄本島の南城市にあるニライカナイ橋という風光明媚な橋です。
沖縄の観光ガイドブックには必ず紹介されています。前回は撮影ポイントが解らなかったのですが、先月は事前調査して行ったので
しっかり押さえることができました。
20161124DSC_6157_20161211233814576.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/12/12 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1445-3bb9c885