PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








友達、那覇空港から広島に帰る。

3月24日から4日間、私は沖縄へ旅行しましたが、私より1日早く友達の鷹さんが沖縄入りしていました。
私が到着後、二人と鷹さんの沖縄の家族の方々と毎晩、大が付く宴会をしていましたが、鷹さんは
外せない用事があるので26日に広島に向けて帰りました。その時の鷹さんが搭乗したANA462便の離陸の様子です。
鷹さん!なかなかアップできなくてごめんなさい<(_ _)>


今回の沖縄はどこは霞んでおりクッキリとしない天気でした。私は瀬長島ホテルの駐車場脇で構えていました。
なんと、ANA創立60周年記念の夢ジェットでした。

DSC_7631.jpg

この撮影ポイントからは500mmレンズが必須です。Boeing767はエアボーンが早いので500mmでもかなりつらいです。
DSC_7632.jpg

DSC_7638.jpg

アンコリライトにタイミングが合いました。特に意識はしないで撮っていますが、
このようにタイミングが合うと嬉しいものです。

DSC_7641.jpg

雲が切れて青空が広がりました。しかし、殆どお腹だけです。鷹さんは広島に帰った後なんと風邪をひいた
そうです。かなり広島は寒かったようです。その広島に短パンとカリユシウェアーで帰ったそうな・・・(>_<)

DSC_7644.jpg

DSC_7646.jpg

こう見るとこの夢ジェットのお腹は水色です。そこで思い出したのがオーストリア航空です。同じようにお腹が水色です。そして私も横浜に帰って2日後に風邪をひきました(^_^;)
DSC_7647.jpg


今夜は風景というか戦跡の写真です。パラオのコロール島中心街にある野球場のライトスタンド脇にひっそりと
眠る旧日本海軍陸戦隊の『水陸両用戦車特二式内火艇カミ』です。この水陸両用戦車が実践で最初に仕様されたのが
サイパン島です。サイパンは私が15年以上通っている島、どこか因縁があります。

DSCN0455.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/04/20 22:23 ] 那覇空港 | TB(0) | CM(3)

今週末は!

まぁ、再々ある揉め事で今は考え事ばかりです!
が、今夜打開策を見つけましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
27日の土曜日には私の家に皆勢ぞろいです。
小父さんもいれば楽しいのにね!
[ 2013/04/21 00:35 ] [ 編集 ]

(*´-ω・)ン?

酔っ払って昨夜コメントしてる!
沖縄を出る時には27℃、広島に着けば6℃、夢ジェットの1Aの席に座った途端CAに言われました。
気温差がかなり激しいですよと!
そして広島に到着後は夢ジェット撮影の為に展望台へ!
広島空港の地獄の寒さはまだまだ健在でした。
かえりには、のんちゃんの会社へ土産を持って行ったけど車の中で寒さで震えてたのを覚えています。
[ 2013/04/21 14:16 ] [ 編集 ]

Re: (*´-ω・)ン?

鷹さん
二人とも風邪引いたのは単に寒さだけではなかったのでは・・・・(笑)
何かのサイトなどでしょっちゅう沖縄に行っている人が書いていましたが、
梅雨が明けた後の10日間ほどは非常に天気が安定していうるとか・・・・
例年では7月初旬らしいとのこと・・・・・狙い目かも^^;
[ 2013/04/21 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/145-eca9075a