PageTop








聖夜は日本のジャンボジェットで!そして、横浜赤レンガ倉庫のX'mas ツリー

少々風が強かったですが、天気の良いクリスマスイブです。
しかし気温は低く昨日とは違い冷たい風が体にしみる陽気でした。なんだかんだで、とうとうクリスマスイブになっちゃいました。
まだまだ先と思っていたのに・・・・・

それでは、早速今夜のお題にまいります。
今夜は日本で唯一ジャンボを運航している日本貨物航空ことNCAのBoeing747-8Fをご覧いただきます。
成田空港に出撃すると、その存在感はかなりなものだと私は思っています。
20160825DSC_3401.jpg

20160825DSC_3404.jpg

NCAのオフィシャルサイトによれば、現在の保有機は”-400F型”が5機そして”-8F型”機が8機、計13機保有しています。
とうとう-8F型機の方が多くなっているのですね。ちなみにこの機はレジ番号がJA16KZのBoeing 747-8KZFです。
20160825DSC_3406.jpg

20160825DSC_3407.jpg

20160825DSC_3408.jpg

ここからが私にとっては一番と言っても良い好きなシーンです。上昇している姿を斜め後ろから見た姿!
従来の-400F型機の積載量は113トン、に対して新しい-8F型機は133トンと20%近く増えています。全長・全幅共に-400型より
大きくなった分スマートに見えますね。
20160825DSC_3409.jpg

20160825DSC_3410.jpg

20160825DSC_3412.jpg

◆今夜の一枚
今夜は聖夜なので、それにちなんでクリスマスツリーです。先日夜景撮影に行った横浜みなとみらいにある赤レンガ倉庫に
置かれているツリーです。今年はホワイトクリスマスをテーマにしているそうですが、個人的には昨年までのツリーの方が好きなんですが・・・・
20161220DSC_8883.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/12/24 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1457-cba30cea