PageTop








新年二日目はニューカレドニアからの使者です。そして元祖沖縄のタコライス

今まで続いていた好天が朝はどんよりとした曇り空で始まった新年二日目・・・・でも、お昼頃からは青空が広がりました。
今年のお正月、このまま穏やかな日々が続くようです。
そろそろ初撮りするかな・・・・

では、今夜のお題です。
森村桂さんの旅行記が映画化され原田知世さんが主演したことで、一気に人気が出た島フランス領ニューカレドニアのフラグシップ
エアカランの到着です。
20161015DSC_3950.jpg

20161015DSC_3951.jpg

これを撮影したのは秋も深まってきた去年の10月15日です。
でも、やってくるのは常夏の楽園ニューカレドニア!南の島が好きな私にとっては憧れの島で、かつて行こう!と計画したことも
あったのですが、忘れました何かの理由で中止となり、未だにその地を踏んでいません。
20161015DSC_3952.jpg

20161015DSC_3953.jpg

どうしても第一ターミナル展望デッキから到着シーンを撮ると、今は単純な絵になってしまいがちですいません。
以前であればランディングによるタイヤスモーク等も撮ることができたのですが・・・・・
展望デッキから到着機を見ているつもりでご覧ください<(_ _)>
20161015DSC_3954.jpg

20161015DSC_3955.jpg

◆今夜の一枚
今夜はちょっと趣を変えてみました^^
沖縄のB級グルメでありソウルフードともいえるタコライスです。
昨年11月に旅した時、なんとして本家キングタコスのタコライスが食べたくて行ってきました。噂に違わず美味しいです!!これぞ本場のタコライスという感じです。
具の量が半端ではないので、ケチャップのケースで蓋を支えないと具がこぼれてしまうのです。
ちなみにこれえはタコライスチーズ野菜です。
DSCN1397.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/01/02 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1466-35ce385d