PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








羽田空港のダイナスティ、そして今日咲いた自宅の紅梅

年末年始の連休に続いて三連休のスタートです。
初日の今日は好天でしたので空港へ行かれた方も多いかと思いますが、明日からは下り坂のようです。
かなり空気がカラカラなので丁度良いお湿りになりそうでせね。

では早速今夜のお題にまいります。
今夜は久しぶりの羽田空港です。台北松山空港から到着のCI220便の様子をご覧ください。
20141116DSC_9106.jpg

20141116DSC_9107.jpg

今からどれ位前でしょうか・・・・30年近く前は羽田空港を離発着する海外の航空会社がこのチャイナエアラインズだけでした。
そのチャイナエアラインズに乗って、何度か台湾へ出張したことがあります。
20141116DSC_9108.jpg

20141116DSC_9110.jpg

20141116DSC_9111.jpg

当時、国際線はすべて成田空港からの離発着の中で正式な国交が無い台湾のチャイナエアラインだけは羽田でした。
理由は当時の成田空港では二つの中国は認めないといった政治的背景だったように記憶していますが、今でも国交は無いのですが、緩和されたので台湾の航空会社が成田空港離発着しています。
20141116DSC_9114.jpg

20141116DSC_9116.jpg

◆今夜の一枚
今夜は、今朝自宅で咲いた紅梅の一番花です。
八重寒紅という早咲き種で、香りもほのかにあります。
20170107DSC_6070.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/01/07 21:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1471-8efbffbb