PageTop








懐かしいANA国内線のジャンボジェット、そして御前崎から駿河湾越しの富士山でも

三連休の中日、今日は寒い一日でした。もっとも、お正月が穏やかだったので、余計に寒く感じるのかもしれませんね。
松の内も終わり、角松等も外し、お正月気分もおしまいですね。
松の内は7日までを一般的にさしますが、10日や15日までというように地域によって異なっているようです。

では、早速今夜のお題にまいります。
遅々として進まない写真の整理を行っていたら、こんな写真がでてきました。ANAのジャンボです。今となっては貴重ですね。
20120401DSC_7414.jpg

20120401DSC_7415.jpg

この機はレジ番号がJA8960ですが既にスクラップになってしまっています。ANAもJALも国内線用のDタイプは航続距離等により
退役後は即スクラップというケースになっています。ANAでもJALでも国際線用機材は、第二の人生としてカーゴ用に改修され
まだ世界の空を飛び回っているケースも多いようです。
20120401DSC_7416.jpg

20120401DSC_7417.jpg

20120401DSC_7418.jpg

この便はRWY34Lを使用しているのでこの時期から考えると沖縄那覇空港からの到着便ではないかと思われます。
20120401DSC_7419.jpg

20120401DSC_7420.jpg

◆今夜の一枚
今夜は駿河湾越しの富士山をご覧ください。ちょっと雲が出てしまっていますが、なんとか顔を出しています。、
以前に富士山静岡空港へ出撃した時、午前中時間が空いたので御前崎まで行った時に撮りました。
20150209DSC_4854.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/01/08 21:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1472-ad2806ce