PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ガルーダインドネシア航空機が26番スポットに到着です。そして自宅の紅梅の蕾

最近、いろいろな場面でマナーの問題が取り沙汰されていますが、このヒコーキ撮影の場面でも散見されます。
自分だけが良ければそれでOK的な場面が見受けられます。
一番多く目にするのは、エアーバンドをイヤホーンせずに結構大きな音量で使用しているケースです。ビデオ撮影時に臨場感を出す
ためのようなケースも見受けられます。
次が、羽田空港で多いのですが、ワイヤーをフックのようなもので広げてそこからレンズを出すといったケースなどなど、善良な撮影者が迷惑しますね。

ちょっと長くなっちゃいました。今夜の本題にまいります。
成田空港第一ターミナルの26番スポット、つい2年前までは、かのヴァージンアトランティクの定位置でした。(最後の頃はそうでも
なかったのですが)そしてヴァージン撤退後はしばらくいろいろなヒコーキが入ってきましたが、最近はガルーダインドネシアの
Boeing777-300ERの定位置になった感があります。
20161218DSC_4936.jpg

20161218DSC_4939.jpg

ガルーダといえば、随分以前に福岡空港で離陸に失敗しオーバーランした事故を思い出します。確か機種はDC-10だったと思います。その事故の1か月後位だったと思いますが、福岡に出張した際、飛行場の隅にブルーシートで囲まれた事故機が未だあったことを記憶しています。
20161218DSC_4940.jpg

20161218DSC_8280.jpg

このガルーダの後にスイスエアが到着したので、丁度スイスとガルーダがをンフレームに納めてみました。
20161218DSC_4941.jpg

20161218DSC_4945_20170108234155dad.jpg

3~4年前までは記憶では朝のガルーダは2便到着していたと記憶しています。機材はAirbus A332かA333だったと思いますが、
最近ではこの1機に減便されたようです。やはりこれも羽田発着便が就航したあおりなのでしょう・・・・
20161218DSC_4947.jpg

◆今夜の一枚
先週から咲き出した自宅の紅梅の蕾をマクロで狙ってみました。
20170107DSC_6072.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/01/15 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1473-f0d7e3a2