PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








絶滅危惧種FEDEXのMD-11Fの水切りランディングそして、沖縄瀬底島から

年末年始のお休みに続いての三連休も終わり、松の内もとれ、いよいよ本格始動ですね。
今日は思いのほか天候の回復が遅れちゃいました。この三連休、ちょっとだけたまりに溜まった写真の処理が進みましたが、
全体的には大きな変化ではないのですが・・・・^^;

では本日のお題です。
世界一の航空貨物会社FEDEX、私が飛行機の写真を撮り始めた頃は、特徴ある三発機のMD-11Fがトレードマークのように
成田空港に飛来していました。しかし、今や絶滅危惧種と言えます。
最近成田に行ってもこのMD-11Fを一機も見なかったなんて日も多いのです。

20120406DSC_7946_20170109184347dbc.jpg

20120406DSC_7948_20170109184347552.jpg
20120406DSC_7949.jpg

この日は成田空港に到着するほんの少し千葉に入ったら雨となり空港到着前まで雨が降っていてひやひやしたのですが、
着いたらあがり晴れたのですが、かなりガスっちゃっていました。
でも、雨上がりのおかげでリバース時にしっかり雨を吹きあげてくれました^^
20120406DSC_7950_2017010918434643d.jpg

20120406DSC_7951_20170109184310d90.jpg

20120406DSC_7952_20170109184310607.jpg

この機はレジ番号がN610FEのMcDonnell Douglas MD-11Fです。機齢は23年超ですが、未だに現役で頑張っています。
20120406DSC_7953_20170109184309585.jpg

20120406DSC_7955_20170109184309a0f.jpg

◆今夜の一枚
沖縄本島の本部地区には瀬底島があります。この橋は本島と瀬底大橋で結ばれており車で渡れます。
島と本島の間はキレイな海が私たちを迎えてくれます。
この時は曇りだったのですが、それでも非常にキレイでした。
20161125DSC_6262.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/01/09 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1474-c7318cc8