PageTop








コリアンカーゴのBoeing 747-8F、そして沖縄今帰仁のいっちゃんだビーチ

今週は4日間の稼働ということもあって、あっという間に週末金曜日ですね。
そして明日・明後日あたりはこの冬一番の大寒波がやってくるとの予報です。2年位前だったでしょうか・・・・関東地方も
続けて2度の降雪と積雪、交通機関がかなり乱れたことを思い出します。丁度、長年住み続けた我が家の建て替えた直後
でした^^;

では、今夜のお題にまいります。お隣韓国のフラグシップのカーゴ機です。いろいろと政治的にも難しい微妙な関係ですが、
飛行機の世界には関係ありません。どうぞ最後までお付き合いください。
20150714DSC_4014.jpg

20150714DSC_4015.jpg

撮影地は成田空港RWY16Rエンドのさくらの山です。ここで現役の旅客機で最長のBoeing747-8を真横から撮ると常用レンズだと
一番下ワイド側の70mmでギリギリ入るという感じです。
20150714DSC_4016.jpg

20150714DSC_4017.jpg

20150714DSC_4018.jpg

このコリアンカーゴはデイリー運航ではなかったと記憶しています。この-最新鋭の8型が来るときと、旧型の-400Fが来るときと
まちまちです。
20150714DSC_4020.jpg

20150714DSC_4022.jpg

◆今夜の一枚
沖縄です!
昨年11月に旅した時の大きな目的の一つにビーチ巡りと撮影がありました。そんな中、このビーチもかなりの上位のターゲットでした。
視界が広く、左には伊江島が遠くに見え、正面にはうっすらと伊是名島や伊平屋島が見えます。
この”いっちゃんだ”というのは沖縄方言の一つでタダという事らしいです。人工ビーチや有料ビーチが多い沖縄で、タダの天然で
地元民しか行かない浜という意味らしいです。
20161125DSC_6278.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/01/13 21:58 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1478-1ad07cc7