PageTop








最後はヴェイパーが…ベトナム航空Boeing787-9、そして横浜みなとみらいの水陸両用バス

今夜はベトナム航空に登場してもらいます。私が大学生の頃ベトナムといえば、アメリカとの泥沼のベトナム戦争がいろいろと報じられていました。今じゃ、時代も変わり、両国手をつなぐ時代です。世界の平和永遠にと思います。

ということで、今夜はさくらの丘から見たベトナム航空の離陸シーンです。ハノイやホーチミンから成田へ日3便やってくるということは
重要な主要路線なのでしょうね。特に朝の便は最新鋭機を導入しているのですから・・・
20160909DSC_3948.jpg

20160909DSC_3950.jpg

ご覧の通りこの日はかなり空中湿度も高く感じられ、離陸後ある一定の高度になると各機ヴェイパーを出しまくっていました。
雲も多く少々汚い絵ですが、明るかったのが幸いでした。
20160909DSC_3951.jpg

20160909DSC_3952.jpg

20160909DSC_3953.jpg

そして機体が南の空に吸い込まれるような頃、主翼の付け根付近にヴェイパーを見ることができました。このベトナム航空機は
あまり活発に出しているとは言えませんが、一部のヒコーキは凄い状況でした^^
20160909DSC_3954.jpg

20160909DSC_3958.jpg

◆今夜の一枚
今夜はみなといらいの水陸両用バスです。昨年の夏頃からでしょうか、社会実験として行われ始めました。
最近では見慣れましたが、当初は異様に感じました。
20160925DSC_3835.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/01/16 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1480-71e25409