PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








初出撃!県立名古屋空港のFDAちびまる子ちゃん、そして近所の梅一輪

今日は木曜日ですね!
そうです、毎度お馴染み、地元友人の焼き鳥屋さんでの定例一人飲み会です。
なので、予約投稿となります。
明日の関東地方は雪が降るような予報ですが、きっとミゾレ程度で積もることはないでしょ~♪

という楽観的なスタートでしたが、今夜は、先日初めて訪れた愛知県立名古屋空港、通称小牧空港でのFDAをご覧ください。
到着して目の前にいたのがピンクのちびまる子ちゃん号でした。しかし縁があるのですね・・・
2年前に富士山静岡空港に何度も出撃して、このピンクのまるちゃん号は確率90%以上での遭遇でした。
ここ名古屋でもやはり縁がありました^^;到着後5分位で出発でした。
20170116DSC_9769.jpg

20170116DSC_9770.jpg

20170116DSC_9777.jpg

富士山静岡空港でもそうでしたが、ここではトーイングカーによるプッシュバックはありません。
駐機している所でしのまま急に前輪をきって回るのです。
そして、コックピットへお手振りのお見送りができました。
20170116DSC_9778.jpg

20170116DSC_9779.jpg

20170116DSC_9780.jpg

この機はFDA381便の山形空港行です。この名古屋空港のスポットは全部で5つで、一つだけ一番奥で機首をこちら(ターミナル方向)に向けての駐機です。滑走路の向こうには航空自衛隊の小牧基地があり、主に輸送機や空中給油機が駐機していました。
20170116DSC_9781.jpg

20170116DSC_9782.jpg

20170116DSC_9783.jpg

◆今夜の一枚
ヒコーキがピンクなので、ここもピンクです(笑)
近所に咲いていた可憐な梅の花です。淡いピンクが上品で良い芳香を感じられました。
20170114DSC_6198.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/01/19 21:30 ] 県立名古屋空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1483-af16d115