PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ユナイテッド航空のトリプルセブンがアプローチ、そして沖縄今帰仁のいっちゃんだビーチ

今日は休暇を頂いて成田空港へ今月2回目の出撃でした。
いつもの通り、まだ何も処理していないというか、PCのHDDに保存しただけなので、後日ということでm(__)m
今日の成田は視程50Km、第一ターミナル展望デッキからは富士山が望めました。
今日は第一ターミナル展望デッキをスタートに貴重なスイスの4発の離陸をと思い平日なのですごく久しぶりにさくらの丘、
そして飛行機の丘と3か所でしたが、さくらの山と飛行機の丘では、最近特に多くなったエアバンド音声の垂れ流しの
被害にあってしまいました。まさに自分だけ良ければ周りの迷惑顧みずの世界でした・・・・それもいい大人が・・・・

では、早速今夜のお題へ!今夜はだいぶ前に撮ったユナイテッドのトリプルセブンです。場所は、今日行った飛行機の丘とほぼ同じ場所で飛行機の丘が出来る以前によく北風運用時のアプローチを狙っていた場所です。
20130428DSC_8993_01.jpg

20130428DSC_8994_01.jpg

成田で見るユナイテッド航空、多くはこのトリプルセブン、すっかり見慣れてきたBoeing787、最近では1日1機見れるとラッキーと思うジャンボ、そしてBoeing737-800ですね。トリプルセブンはスタアラ塗装も結構見ることができ、今日もゲットしました。
20130428DSC_8996_01.jpg

20130428DSC_9355_01.jpg

20130428DSC_9358_01.jpg

そしてこの機は機齢が19年近いN799UAのBoeing 777-222ERで、今も健在です。
20130428DSC_9359_01.jpg

20130428DSC_9361_01.jpg

20130428DSC_8997_01.jpg

◆今夜の一枚
沖縄の海です。本島に今帰仁(ナキジン)という村があり、ここの海はどここもとってもきれいなんです。
その中の一つ”いっちゃんだビーチ ”です。面白い名前ですね。このいちゃんだの意味はタダ(無料)という意味だそうで、
沖縄には人工の有料ビーチが多いのですが、ここはタダの天然ビーチですよ!という意味だそうです。
20161125DSC_6282_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/01/25 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/26 06:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1490-12c64ced