PageTop








FDA6色を県営名古屋空港でゲットです。そして横浜港氷川丸のウミネコ君日向ぼっこ

一週間が始まりました。
天気予報で横浜地方はなんと20℃、4月中旬の気候ということでした。
確かに暖かかったのですが、風が思いのほか強く、覚悟した割には、意外とそうでもないって感じだったような・・・・

では、早速本題にまいります。
先日初出撃したFDAの本拠地、県営名古屋空港で捉えたFDA6色を御覧いただきます。
そして、事前の調べで朝7時ころは5つあるスポットに5機が駐機し勢ぞろいというのを聞いていましたが、早すぎてまだ暗い時間なので諦めて空港にいきました。
しかし午前11時をちょっと回った時間にも再び5機が勢ぞろい~~~という場面に遭遇できました。
20170116DSC_9964_01_01.jpg

では4号機のグリーンから
レジ番号JA04FJのERJ-170です。唯一同じ色が2機いる色で、11番機もグリーンですが機種はERJ-175です。
20170116DSC_9786_01_01.jpg

そして3号機のピンク、マルちゃん号としても人気がありますね。2年前、富士山静岡空港でも2番目に多く見た色です。
JA03FJ  ERJ-175
20170116DSC_0099_01_01.jpg

次は2号機のライトブルーです。
レジ番号がJA02FJのERJ-170です。福岡空港と新千歳空港で出会っています。
20170116DSC_9868_01_01.jpg

そして8号機はティーグリーンです。
レジ番号がJA08FJのエンブラエル ERJ-175は富士山静岡空港で1回の離陸だけ見ています。
20170116DSC_9894_01_01.jpg

そしてこの色は初めてです。2年前に富士山静岡空港に通っていた頃にデビューしたゴールドです。
レジ番号JA09FJのエンブラエル ERJ-175
20170116DSC_9951_01_01.jpg

そしてラストは7号機のイエローです。このイエローこそ2年前の富士山静岡空港で行くと必ず付いてきた(笑)色です。
3か月の間に5回行きましたがもれなく付いてきました(^-^; ほかの色も見たかった・・・・(笑)
レジ番号がJA07FJのエンブラエル ERJ-175です。
20170116DSC_9906_01_01.jpg

◆今夜の一枚
横浜港に常設展示されている、かつて太平洋航路で活躍した氷川丸の鎖には、いつもウミネコが群れをなしています。
20140317DSC_6985_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/01/30 21:30 ] 県立名古屋空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1494-90491730