PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ヴァージンが去って2年が経ちましたので以前を振り返ってみました。そして紅梅が咲き誇っていました。

今日は、週中です。
世間の会社様も結構多いのですが、毎週水曜日は健康管理日で18:00までに帰宅する日です。
定時間の終業チャイムが鳴ったあと5分後に『本日は健康管理日です。18時までに帰りましょう。』と女性のアナウンスが
流れます。昔は、18:00に会社へ出るけれど、家に早く辿り着くかは別問題なんて言い訳しながら飲みにもいったものですが
今は素直に帰宅しています。

だいぶ長くなっちゃいました。本日のお題に参ります。
2年前の今日、イギリスのヴァージンアトランティック航空が成田から撤退しました。成田から撤退ということは日本から撤退を
意味しています。
20140322DSC_7263_01.jpg

20140322DSC_7264_01.jpg

私がヒコーキの写真を撮り始めた頃、右も左を解らない時、このヴァージンを見てとても惹かれたことを今でも忘れません。
当時は、今夜ご紹介している4発機でも、特に見応えがあるAirbus A340-600で毎日成田にやってきていました。
20140322DSC_7265_01.jpg

20140322DSC_7266_01.jpg

20140322DSC_6471_01.jpg

この機はレジ番号がG-VFIZ のAirbus A340-642、現在は機齢11年弱でまだまだ現役です。日本の空から姿を消して
早2年、2年前の今日の最後の日の到着時は、初めて会った日と同じ水辺の里で出迎え、お別れの離陸の時も初めて
あったさくらの山で名残惜しく見送りました。
20140322DSC_6479_01.jpg

20140322DSC_6493_01.jpg

◆今夜の一枚
各所で梅の開花が進んでいますね。私の自宅のそばでもかなり咲きだしています。
そんな折、先日撮った紅梅を今夜はご紹介します。
20170129DSC_1025_01_01.jpg
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/02/01 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1496-4dcaa7a0