PageTop








ティーグリーンのFDAが到着しました!そして今が盛りの蝋梅の花

今週も始まりました。今日も暖かい予報でしたが、個人的にはそうかな?という感じでしたが、皆さんがお住まいの地域は
如何でしたか?
仕事が終わった頃はかなり風も強く吹いていましたが、南風だったようで身に染みる寒さは感じられませんでした。

では、今週最初のヒコーキです。
今夜は、先月初出撃した県営名古屋空港からの様子です。この県営名古屋空港は名古屋市にあるのではなく
小牧市と犬山市、そして春日井市にまたがっているのですが、名古屋の名称が使われています。千葉にあっても東京ディズニーランドと一緒ですかね?(笑)
20170116DSC_9878_01_01.jpg

ゲートには普通のグリーンやブルーがいたので、ターゲットは小さく・端に寄っちゃっていますが、3機まとめて撮ってみました。
20170116DSC_9879_01_01.jpg

20170116DSC_9880_01_01.jpg

20170116DSC_9881_01_01.jpg

この名古屋空港、離発着するFDAはほぼ同じ形式の機種なのですが、色がすべて違うこともあり、まったく飽きず全部が
違うヒコーキに見えてしまうのは私だけでしょうか・・・・
20170116DSC_9882_01_01.jpg

20170116DSC_9883_01_01_201702061839207c5.jpg

そして、どこの空港でもあるのですが、ちょっと間が空くことがありますが、この名古屋空港でも同じことがありましたが、そういう時は自衛隊機がゴーアラの訓練をしていたりもしているので飽きることがありません。
ぜひ、また行きたいと思っています^^
20170116DSC_9885_01_01.jpg

◆今夜の一枚
お花が続きます!今の時期は梅、河津ざくら、そして蝋梅が見ごろですね。
そんな訳で、今夜は蝋梅の花を御覧ください。飛行機とは違ってマクロレンズの世界です。この蝋梅、梅ほどではありませんが、
ほのかにシャンプーのような香りがしています。
20170129DSC_0986_01_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/02/06 21:30 ] 県営名古屋空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1501-3ab9a6e2