PageTop
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








ゴールドのFDがA出発時お手降りを長く返してくれました。そして御前崎からの海越し富士山

またまた週中を迎えました。
今週の折り返し地点でした。明日は、天候が崩れ、都内では雪が降る?なんて話もでています。
おおごとにならなければ良いのですが…

では、今夜のお題にまいります。
先月初めて訪れた愛知県小牧にある県営名古屋空港からのワンシーンです。念願のゴールドに会うことができました。着陸、到着そして出発という流れですが、今夜は出発時目の前で転回した時の様子をアップで!
お手降りもなが~くしてくれました
20170116DSC_0005_01_01.jpg

20170116DSC_0006_01_01.jpg

このスポット番号は忘れてしまいましたが、運よくゴールドは向かって左側の一番手前に駐機してくれていたので、出発時は
トーイングせず一気に右に転回するために楽しいお手降りに遭遇できました。こういうシーン間近で体験できるのは
とても良いですね^^
20170116DSC_0007_01_01.jpg

20170116DSC_0008_01_01.jpg

20170116DSC_0009_01_01.jpg

20170116DSC_0010_01_01.jpg

一昨年、富士山静岡空港に何度か足を運びました。それはそれでよかったのですが。トラフィック数、色の多さ、そして自衛隊機のおまけもあるので、とても楽しめる空港です。さらに名古屋市内に行けば名古屋飯も堪能でき、とても楽しく印象深い二日間でした。暖かくなったらまた是非行きたいと思います。
20170116DSC_0011_01_01.jpg

20170116DSC_0012_01_01.jpg

20170116DSC_0013_02_01.jpg

◆今夜の一枚
今夜の舞台愛知から少々東に戻った静岡の地、御前崎の海岸から駿河湾越しに富士山を観ました。
超広角での撮影なので富士山は小さいですが・・・時期は今頃です。
20150325DSC_0682_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/02/08 21:42 ] 県営名古屋空港 | TB(0) | CM(1)

aMigoさん、こんばんは!!FDAのゴールド塗装機ですか!!
また、随分な豪華さで、まだ新しい塗装機でしたよね?

この間、新千歳でみたレッド塗装機が随分とくたびれているなぁ
と感じましたが・・・。

お手振りを撮影できるのはウレシイですよね♪
成田の東雲の丘でお手振りを狙っている人多いですもんね。

タヌキ猫も撮影できた時はやった!!と思います。

ANA国際線機材を撮影されてらっしゃったとき、多分タヌキ猫
第一から同じ飛行機を見ていますね。

この時は別の塗装機狙いでしたので、カメラは向けていないのですが、
成田とはまた違った塗装機が羽田にも増えてきましたよね。

逆に今年に入ってから、撮影で成田には足を運べていないので
そろそろ行けたらなと思っています。


タヌキ猫でした。

[ 2017/02/15 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1503-f58e04b2