PageTop








小牧基地のKC-767J がタッチアンドゴーの訓練を、そして横浜港沖合からのみなとみらい

梅の花、河津ざくらの便りがいろいろと聞こえてきます。
うちの鉢植えの紅梅はとっくのとーに咲き終わりました(笑)これから徐々に春の花の開花が始まり、段々と一年中で一番派手な季節がやってきますね。楽しみです。

では、今夜のお題です。
先月出撃した県営名古屋空港からの軍用機です。滑走路向こうは小牧基地、飛行機のラインアップを見ると、輸送機やヘリコが
目立ちました。そんな中、訓練と思われるタッチアンドゴーを何回もみました。
今夜はそんなBoeing KC-767J のタッチアンドゴーをご覧ください。まずは、タッチからです。
20170116DSC_0108_01.jpg

20170116DSC_0110_01.jpg

着陸したと同時に今度は加速し、一気に機種をあげてGooooooooooです。
ちょうどこの時間帯はFDAの離発着がない時間帯だった気がします。この訓練は他の那覇空港、新千歳空港でも普通に
みられる光景ですね。
20170116DSC_0111_01.jpg

20170116DSC_0112_01.jpg

20170116DSC_0114_01.jpg

この機は機体番号が87-3602 のBoeing 767-2FKERとなり、一般的にはKC-767J と呼ばれているようです。
いわゆるBoeing767の短胴タイプですね。
20170116DSC_0117_01.jpg

20170116DSC_0118_01.jpg

◆今夜の一枚
久しぶりに横浜みなとみらいに戻ってきました。
海上から見るみなとみらいの景色、なかなか負い感じです。行きかう船そして近代的な建物、絵になります!
20161211DSC_8037_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/02/14 21:30 ] 県営名古屋空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1509-da4169e7