PageTop








小牧基地のC-130Hハーキュリーズがタッチアンドゴ~そして、菜の花真っ盛り~

早いもので先月、県営名古屋空港に初出撃してから、1か月が経ちました。その間、春も確実に近づいてきました。
そこで、今夜は県営名古屋空港でのワンシーンです。

今夜は、おそらくは小牧基地に所属していると思われる、航空自衛隊のLockheed C-130H Herculesです。空港展望デッキの正面には小牧基地がしっかりと見えており、このC130Hが2~3機駐機しているのが見えていました。
20170116DSC_0034_01_01.jpg

20170116DSC_0037_01_01.jpg

その後、ハーキュリーズは離陸しましたが、ほどなくエアバンドにタッチアンドゴーを行う交信が入ってきました。これは、またまた
良いものが見れる~~といった感じで心を踊らせていました^^
20170116DSC_0038_01_01.jpg

20170116DSC_0041_01_01.jpg

20170116DSC_0044_01_01.jpg

ついつい忘れて露出時間を長くするのを忘れちゃいました(;^_^A
大抵の航空自衛隊が使用している空港ではタッチアンドゴーの訓練をやっていますね。
小松空港ではF-15、那覇空港ではP-3C、そして新千歳空港ではシグナスといったように・・・
それぞれ航空自衛隊の基地に配備されているヒコーキの種類によっていろいろ見れるのは楽しいですね!
20170116DSC_0045_01_01.jpg

20170116DSC_0046_01_01.jpg

20170116DSC_0047_01_01.jpg

◆今夜の一枚
 先日、横須賀軍港巡りの帰りに寄った根岸森林公園での一コマです。
広くはないのですが、菜の花畑があり、満開でした。黄色の絨毯、とっても目立ちました~^^
20170216DSC_7907_01_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/02/18 21:30 ] 県営名古屋空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1513-f22f7d08