PageTop








県営名古屋空港に、ピンクのFDAが到着しました。そして、根岸森林公園の紅梅…

週中も終わり、今週もあと二日です。
明日の木曜日、横浜地方の朝のうちは久しぶりのお湿りがありそうです。さらに、強い南風が吹き荒れるような
予報も出ています。春三番でしょうか?

ということで、今夜のお題にまいります。
今夜は、先月に初出撃した県営名古屋空港から、ちびまる子ちゃんでおなじみのピンクのFDAをご覧いただきます。
20170116DSC_0078_01.jpg

20170116DSC_0079_01.jpg

このピンクのマルちゃん号、以前に富士山静岡空港へ何度か遠征した際に必ずといってよいほど出会いました。
でも、それ以上に出会ったのが黄色のFDAでした。5~6回遠征したのですが、すべてと言っていいほどこの2色が
からみ、ほかの色は殆ど見ていないという無残な結果に終わりました(笑)
20170116DSC_0081_01.jpg

20170116DSC_0082_01.jpg

20170116DSC_0083_01.jpg

それに反して、この県営名古屋空港では、時間がうまく合えば5色が同じ時間に見られるという美味しい空港です。
さらにおまけに目の前は自衛隊の小牧基地、滑走路は共用ですので、さらに自衛隊機も見られる飽きない空港です。
20170116DSC_0084_01.jpg

20170116DSC_0085_01.jpg

◆今夜の一枚
 今夜のヒコーキはピンクです。なので、この一枚もピンクということで、先日立ち寄った横浜の根岸森林公園(戦前は競馬場でした)で撮った紅梅です。
20170216DSC_1154_01_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/02/22 21:30 ] 県営名古屋空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1517-498572d5