PageTop








絶滅危惧種、FEDEXのMD-11F、そして名古屋徳川園の鹿威し

いよいよ3月ですね!暦の上では春ですが、今日はまだまだ春を感じさせてくれる陽気ではありませんでした。
そして3月というと…また1歳年を…とってしまう月なのです(涙)
でも、子供のころは3月生まれが嫌でしたが、この年になっては非常にラッキーと思っています!

では、早速今夜のお題にまいります。
今夜は絶滅危惧種の代表格、世界一の航空物流企業FEDEXのMD-11F、成田空港RWY34Lアプローチをご覧いただきます。
まずは、こんな角度から!私はこのくらいの角度で見るMD-11Fが一番特徴を現していると思い続けています。
20150214DSC_9681_01_01.jpg

20150214DSC_9683_01_01.jpg

勿論、横から、後ろからも良いのですが、MD-11Fに限って言えば最初の2枚からこの1枚目位の角度が一番お勧めと思っています。さて、皆さんはどの角度がお好きでしょうか?
20150214DSC_9685_01_01.jpg

20150214DSC_9687_01_01.jpg

20150214DSC_9688_01_01.jpg

この機材はレジ番号がN528FEのMcDonnell Douglas MD-11F です。機齢は20年と半年程度で、今も現役バリバリで
世界中の空を飛び回ってるようです。ガンバレMD-11F!!
20150214DSC_9691_01_01.jpg

20150214DSC_9692_01_01.jpg

20150214DSC_9694_01_01.jpg

◆今夜の一枚
先月旅した名古屋の徳川園、名園です。その一角に鹿威しがあり、良い音色を奏でていました。
20170115DSC_9748_01_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/03/01 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1524-9af7e565