PageTop








久々に羽田空港の中国国際航空、そして国宝犬山城天守閣最上階

今日は、土曜日ですが、なぜか予約投稿です。
夕方から都内で飲み会があるので、それに備えての予約です。木曜でもないのにごめんなさい(笑)

ということで、早速今宵のお題です。
先月、随分と久しぶりに行った羽田空港での一コマです。午後2時半前後に出発する中国国際航空機、以前と同様に
機種はAirbus A330でした。
20170211DSC_0893_01_01.jpg

20170211DSC_0894_01_01.jpg

少々、陽炎がたっていますね。
最近の状況は不明ですが、以前は何度かこのCA機のスタアラ塗装を羽田空港で見かけました。最近も来ているのでしょうか・・・?
20170211DSC_0895_01_01.jpg

20170211DSC_0897_01_01.jpg

20170211DSC_0898_01_01.jpg

中国国際航空と聞くと、中国で一番大きな航空会社という感じを受けますね。私も最初はそう思っていました。
しかしいつ頃だったでしょうか…何かの折に、実は最大の航空会社は中国南方航空であることを知りました。
言われてみると中国南方航空はAirbus A380を導入していますね。なので相当な資金力もあるのだろうと…
20170211DSC_0899_01_01.jpg

20170211DSC_0900_01_01.jpg

◆今夜の一枚
先月名古屋に行った際に訪れた国宝犬山城、急な階段を上りつつ、天守閣最上階に行ってみました。
思ったほど広くはないのですね。こんな室内の感じです。
20170116DSC_0177_01_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/03/04 21:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1527-f65fdcfc