PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








とんでもなく久しぶり!スカンジナビアのスタアラ塗装、そしてのどかで広大な根岸森林公園

3月になってもなかなか春らしい陽気にはなりませんね。
近所にある桜の花芽もまだ固く動く様子はありません。暦の上では春なのですが・・・来週あたりから暖かくなってくれるでしょうか?

さて、今夜はとんでもなく久しぶりででご対面できたSASことスカンジナビアのスタアラ塗装です。
今までにまだ1回しか見たことがありません。かれこれ5~6年くらい前だったと思います。そのときは、今でいうひこうきの丘のそばの
滑走路エンドから出発待ちをしている所なので、このようにまともに見れ撮れたのは初めてです。
20170226DSC_8534_01.jpg

20170226DSC_8535_01.jpg

ヨーロッパ勢のスタアラ塗装というと、ルフトハンザのAirbus A340-300が時折やってきていましたが、今では成田でルフトハンザの
姿は見ることができないので、ある意味貴重は存在です。気になるのは、貴重な4発機を運航しているSASも近いうちに
Boeing化されるのでしょうか・・・
20170226DSC_8536_01.jpg

20170226DSC_1379_01.jpg

20170226DSC_1380_01.jpg

このスタアラSAS、オレンジのエンジンカバーはとても特徴的で目立っていますね!最近は、時々成田空港に表れているようです。また、出会えることを期待します!
20170226DSC_1381_01.jpg

20170226DSC_1386_01.jpg

20170226DSC_1387_01.jpg

◆今夜の一枚
先月、横須賀軍港巡りの帰りに初めて訪れた根岸森林公園です。とても広大な園内はのどかで、のんびりできる公園です。
さすが、その昔競馬場だったことだけはあります。
20170216DSC_7910_01_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/03/07 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1531-1191d3ad