PageTop








廈門航空のBoeing737-800が到着です。そして河津ざくらも終わり、いよいよ染井吉野の季節ですね。

三連休の中日、皆さんは如何お過ごしですか?
天候は思ったほど良い天気ではありませんでした。今朝は6時前に起きて、横浜みなとみらいにでも行こうかと思ったのですが、
起床し空を見上げると霞んでいるので中止してしまいました。

それでは今夜のお題にまいります。
成田空港に飛来する中国系の航空会社、以前は国際・東方・南方の三社でしたが、一昨年あたりだったでしょうか…
今夜ご紹介する新しい仲間が増えました。それが廈門航空( Xiamen Airlines )です。
20170103DSC_5627_01.jpg

20170103DSC_5628_01.jpg

この Xiamen Airlines、当初はBoeing787-8と今夜ご覧頂いているBoeing737-800の2便体制で、どっちがどうだったかは忘れましたが、福州と厦門からやってきていますが、今では2便共にBoeing737-800となっています。
20170103DSC_5630_01.jpg

20170103DSC_5631_01.jpg

20170103DSC_5633_01.jpg

この機はレジ番号がB-6485のBoeing 737-85Cです。このB3には新旧塗装が混在しており、今夜ご紹介している機材は
新塗装です。
20170103DSC_5634_01.jpg

20170103DSC_5636_01.jpg

20170103DSC_5637_01.jpg

◆今夜の一枚
街の河津ざくらは殆ど葉桜となり、次は染井吉野の季節ですね。
河津ざくらは染井吉野と比べるとピンクがより濃く、花の肉厚も厚い気がします。
20170204DSC_1200_01_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/03/19 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1542-461878a6