PageTop








フラワージェットを初ゲット!、そして横浜みなとみらいの汽車道とサクラ

今日は50歳の若さで他界してしまった中学~高校時代の親友のお墓参りです。
今でも親交がある仲間や奥さん等10名ちょっとが集ります。当然一献もあるために、とりあえず予約投稿しておきました。

では、早速今夜のお題です。
今年の2月に羽田空港で初遭遇したANAのフラワージェットです。第二ターミナル展望デッキにいたら北側からタキシングしていました。ふむ・・・これがそうか・・・ってな具合に撮りました。あまり変わり映えのしない絵が連続しますが初物ということで
ご勘弁をm(__)m
20170211DSC_0789_01.jpg

20170211DSC_0790_01.jpg

このフラワージェットは、東日本大震災を風化させないためと東北復興支援のために2020年までに継続されるそうです。
機体番号はJA85ANです、20170211DSC_0791_01.jpg

20170211DSC_0792_01.jpg

20170211DSC_0793_01.jpg

描かれているお花は東北6県に咲く17種類が描かれています。
リュウキンカ(福島)、アルストロメリカ(山形)、キンギョソウ(宮城)、ストック(秋田)…
20170211DSC_0794_01.jpg

20170211DSC_0795_01.jpg

◆今夜の一枚
ヒコーキがお花でしたので、こちらもお花で!先日の横浜みなとみらいの桜コレクションからの一枚で、汽車道に咲く桜の様子です。
20170412DSC_9725_01.jpg
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/04/16 21:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1570-d1c7f94d