PageTop








AIR DOが羽田空港を離陸します。そして横浜ランドマークタワーと桜

今夜は木曜日でもないのに予約投稿です。
このMy Blogがアップされる頃は、成田空港そばのホテルに泊まっているからです
今日は千葉に住む97歳の母親のところに行くことになっていたのですが、明日の成田空港の天気予報はズバリ
なので、一度横浜まで戻って、明日の早朝に再び出発するのも馬鹿らしいので、直前予約で空き部屋処分を狙い
安いお部屋が確保できたからです。

では、早速今夜のお題にまいります。
久しぶりに羽田空港です。AIR DOのBoeing767-300ERがLWY34Rから離陸するシーンをご覧ください。
20170211DSC_0918_01.jpg

20170211DSC_0921_01.jpg

この日はとても視程が良かったので対岸のTDLが見えています。ただ対岸には陽がさしていないのでちょっと不気味な感じにも見えますね。
20170211DSC_0922_01.jpg

20170211DSC_0923_01.jpg

20170211DSC_0923_02.jpg

この機はレジ番号がJA01HDのBoeing 767-33AERです。国内線なのにER?と以前に調べたことがありました。
実はこの機は中古機のようで、最初はベルギーの航空会社の所有だったようです。多分そこで距離のある国際線にでも使うためにERタイプを導入したのではないかと思います。そして2年後にAIR DOに移籍したようです。ちなみにもうじき20年の機齢になります。
20170211DSC_0924_01.jpg

20170211DSC_0925_01.jpg

20170211DSC_0926_01.jpg

◆今夜の一枚
今夜も横浜です。みなとみらいにあるランドマークタワーの前の道路はさくら通りという名前で国際橋からず~と桜が植えられています。勿論ランドマークタワーの前にもあるのでちょっと変わった撮り方をしてみました。
20170412DSC_2474_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村


関連記事
[ 2017/04/22 21:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1576-56cf9451