PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








羽田空港とユナイテッドの組み合わせ、そしてレンガ作りが雰囲気あるジャックの塔

私の会社のGWはカレンダー通りなので今日は出勤でした。しかし、明日は天気も良さそうなんで休暇です!
そして成田空港への出撃を計画中です。
これでGW前半は、厚木飛行場に始まって昨日の羽田空港・城南島、そして明日の成田空港と、飛行場巡りになりそうです^^
後半は1日、横浜みなとみらいにでも繰り出そうと思っています!

では、早速今夜のお題に参ります。
今夜は2か月前に久しぶりに出撃した羽田空港C滑走路の様子です。今までだったらダイバートでもしない限り見れなかった
ユナイテッド航空機がこのように見ることができるのです。この時が初めてだったのでちょっとばかりピンとこなかったですが…
20170211DSC_0849_01.jpg

20170211DSC_0850_01.jpg

既に、昨日お知らせしたように、昨日も羽田空港近くの城南島に行っていたのですが、ユナイテッドがRWY22に下りたのでした!
初めからRWY22にユナイテッドは下りてくる訳がないとまったく思ってもいなかったのですがなんだったのでしょうか…今夜のシーンが南風に運用になっていたら、RWY23に下りるはずなのですが…
20170211DSC_0851_01.jpg

20170211DSC_0852_01.jpg

20170211DSC_0853_01.jpg

この機はレジ番号が Boeing 777-222ERです。そして昨日はなんと、Boeing787-9が城南島上空をアプローチしてくれたのです!
ユナイテッド航空の事件、ちょっと下火にはなりましたが、先日は世界中で非難の嵐が吹き荒れていました。
しかし、ヒコーキ自身にはなんの問題もないことなので、ためらわず、アップです!^^
20170211DSC_0855_01.jpg

20170211DSC_0856_01.jpg

◆今夜の一枚
 皆さんは横浜三塔をご存知ですか?昔、海外航路の船員さんが横浜港の入港の目印に3つの建物をランドマークにして
いました。その中の一つが当時ジャクの塔とよばれたこの横浜市開港記念会館のシンボルの時計塔のことなのです。
20170325DSC_9606_01_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/05/01 21:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1585-abc18d28