PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








タイガーエア台湾の虎印と青空、そして正面から見た原子力空母ロナルド・レーガン

今日は昨日に比べて気温が一気に5℃ほど低くなるとの予報、なので長袖を着て出勤しました。
夕方の帰宅時になると陽もないので長袖が正解でした。明日は夜中から☔の予報、久しぶりのお湿りですね。

では早速今夜のお題にまいります。
今夜は台湾のLCC、Tigerair Taiwanです。独特の垂直尾翼のデザインとカラーリング、なかなか印象的ですね。
20170502DSC_1773_01.jpg

20170502DSC_1775_01.jpg

20170502DSC_1776_01.jpg

このTigerair Taiwan 就航してどれくらいになるでしょうか…そろそろ2年位でしょうか?
もともとはシンガポール航空とチャイナエアラインズさらにマンダリン航空が出資してできたLCCです。そして今では
チャイナエアラインの子会社となっています。
20170502DSC_1777_01.jpg

20170502DSC_1778.jpg

20170502DSC_1778_01.jpg

この機はレジ番号がB-50006のAirbus A320-232です。シャークレットと垂直尾翼の色が相まってなかなか勇ましいイマージが
しますね。そういえば、昨年那覇空港でこのヒコーキを見たことを思い出しました。
20170502DSC_1779_01.jpg

20170502DSC_1780_01.jpg

20170502DSC_1781_01.jpg

◆今夜の一枚
今夜は船です。とはいってもそんじょそこらの船とは大違い、アメリカ海軍の原子力空母ロナルド・レーガンを正面から
捉えてみました。アメリカ海軍の空母打撃軍で唯一アメリカ本土以外を母港にしている空母です。
先日、このロナルドレーガンが横須賀に停泊している時、陸上基地の厚木飛行場で翼を休めているCVW-5の飛行隊を基地解放デイだったので見てきました。
20170216DSC_1023_01_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/05/09 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1593-90643052