PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








タイ国際航空のAirbus A380、どっこいしょ!って離陸しました。そしてハマの水陸両用バスとランドマークタワー

北海道で行方不明になっていた陸上自衛隊のLR-2、最悪の結果になってしまいました。
どういう原因だったかはこれから判明すると思いますが、まずは亡くなられた自衛隊員の方々、お悔やみ申し上げます。

では、今夜のお題にまいります。
超大型機です!と言えばすぐにみなさんはおわかりになると思います。そうですAirbus A380です。
昨年の冬ダイヤまででしょうか…タイのAirbus A380は夕方の便しか見ることができませんでしたが、今年のダイヤ改正で
前のように朝の便も見ることができるようになりました。
お花の日の丸に見送られてTake off!!
20170502DSC_4397_01.jpg

20170502DSC_4399_01.jpg

4月中下旬あたりは、”がんばろう日本”の植栽は毎年菜の花で黄色く彩られます。そして今年驚いたのは、なんと日の丸も
お花で作られていました。去年までどうだったか記憶にないのですが…💦
20170502DSC_4400_01.jpg

20170502DSC_4401_01.jpg

20170502DSC_4402_01.jpg

今、成田で見られるAirbus A380は、このタイ国際が2便と、夕方のエミレーツの計3便です。
そういう意味ではAirbus A380ファンの方にとっては良い季節ですね!以前のように更にSQ、AF、LHが加わればいうことなし
ですね!^^
20170502DSC_4403_01.jpg

20170502DSC_4404_01.jpg

20170502DSC_4405_01.jpg

◆今夜の一枚
ヨコハマのみなとみらいをご紹介します。昨年からだったでしょうか・・・最初は社会実験として行われていた水陸両用バスで
港内と運河を巡るツアー、どやら本格稼働のようです。ただ料金が3500円、約45分の行程ですが…私は構内遊覧船を選びます。
20161113DSC_0715_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/05/16 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1600-72a002f6