PageTop








もう見れないエティハド航空Airbus A340-500、そして大桟橋のクイーンエリザベスとみなとみらいの街並み

今日も良い天気で、撮影日和でしたね。
多くの方が空港、空港周辺にお出かけになったことと思います。私は、昨日お腹いっぱいになっているので、今日は専ら家事に専念しました(笑)
家事と言っても庭木の剪定ですが~!
なんでも今日は成田空港の開港記念日だそうです。きっと多くの方が足を運ばれたことでしょう!

では、早速今夜のお題にまいります。
エティハド航空、今ではBoeing787-900が成田にやって来ていますが、ちょっと前まではAirbus A340-500つまり貴重な4発機が
やってきていました。まだまだたくさんある未処理データから今夜はエティハド航空です!
20150714DSC_3998_01_01.jpg

20150714DSC_3999_01_01.jpg

私が最初にエテキハド航空の出会った時は双発機のAirbus A330-200でした。当時、なぜ300型でなくて短胴タイプの-200型で来るのだろう…と思いつつ調べてみて分かったことは200型の方が航続距離が2000Km程度長いことでした。なので遠いUAEから来るから、200型なんだ!と変な納得をしていました(笑) 実際にどうだかは分かりません💦
20150714DSC_4000_01_01.jpg

20150714DSC_4001_01_01.jpg

20150714DSC_4002_01_01.jpg

この機はレジ番号がA6-EHCのAirbus A340-541です。まだ11年程度の機齢なのですが、エティハド航空からは退役してしまっています。どこかで第二のヒコーキ人生というのも変ですが、送って欲しいものですね。
20150714DSC_4003_01_01.jpg

20150714DSC_4004_01_01.jpg

20150714DSC_4005_01.jpg

◆今夜のみなとみらい
今夜は、以前に横浜港大桟橋に着眼した豪華客船クイーンエリザベスⅢです。しかし、この後は噂ですが、大桟橋をくぐるのに高さがギリギリということで、大黒ふ頭になったり、大嵐で横浜に寄港できなかったりと、この時撮れたのは非常にラッキーでした。
20140317DSC_6311_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/05/20 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1604-461ac94d