PageTop








エア・カナダが何故か2便、城南島上空をアプローチ、そして名古屋の徳川園龍仙湖

今週もまたまた始まりましたが、暑い1日でスタートです。
天気予報では昨日よりは2℃低いと言っていました、どうしてどうして、しっかり暑かったです。
ただ、帰宅時間ともなると昼間の暑さとは打って変わって、涼しく心地よいというのが実感でした。

では、今夜のお題に早速まいります。
GWのとある1日、キャセイのAirbus A350狙いで南風運用の城南島にとても久しぶりに出かけましたが、思わぬ副産物にも
巡りあいました。カナダといえば、アメリカより更に北にあるので、南風時の基本はRWY23アプローチと思っていました。
しかし!無線にコールサインが!
20170430DSC_1392_01.jpg

20170430DSC_1393_01.jpg

そして、羽田着のエア・カナダは、トロント→羽田のAC005便、羽田着定刻15:30前後なのですが、1時間以上前に今夜の
このBoeing777-300ERが到着しました。しかし!驚くのはこれだけじゃなかったのです。この後1時間20分後、定刻と思われる
AC005便らしきヒコーキがまたまた到着したのです…
20170430DSC_1394_01.jpg

20170430DSC_1395_01.jpg

20170430DSC_1396_01.jpg

自分で勝手に思い込んだのですが、今夜のこの便は、昨日の便が大幅1日遅延での到着ではないかと…
そしてこの機はレジ番号C-FIVR のBoeing 777-333ERでした。そしてこの後1時間20分後に到着した機のレジ番号は、
C-FITUでした。ということで、この日、普通ではRWY22へは下りてこないAC便が1機のみならず1機来た!!というとても
大きなおまけになりました。
20170430DSC_1397_01.jpg

20170430DSC_1398_01.jpg

◆今夜の一枚
さて、今夜は横浜から離れてみました。今年の1月に行った名古屋の徳川園からです。とても趣がある庭園、そして中心的役割の
龍仙湖と言われる大きな池です。
20170115DSC_9738_01_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/05/22 21:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1606-755fc85a