PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








シンガポール、白いスタアラ優雅にTake off、そしてハマの水陸両用バスが行く~🚌

こんばんは~
今日の横浜地方、とても強い南風が吹き荒れていました。朝の通勤時はちょっと風があるなぁ~と思う程度でしたが、
その後はみるみる強くなり…、春の嵐が吹き荒れていましたが、みなさんの勤務先・ご自宅は如何でしたか?
羽田空港あたり、ゴーアラが多かったのではと…

では、本題にまいりたいと思います。
今夜は、先週金曜日に偶然出くわしたシンガポールのスタアラ塗装です。
どれ位ぶりだったでしょうか・・・SQ独特の黒い部分が無いスタアラ、なぜなんでしょうか…?
20170519DSC_5726_01.jpg

20170519DSC_5727_01.jpg

20170519DSC_5728_01.jpg

今までもいろいろスタアラ塗装を見てきましたが、このシンガポール航空だけは別物です。初めて見た時は、どこの航空会社だろう~?と、なかなか気が付きませんでした。
20170519DSC_5729_01.jpg

20170519DSC_5730_01.jpg

20170519DSC_5731_01.jpg

この機はレジ番号が9V-SWJのBoeing 777-312ERです。そしていつも疑問が残るのですが、当然SQのスタアラ塗装はこの1機
だけではないと思います。保有機の3%前後がスタアラバージョンと思いますが、その他のスタアラバージョンの機材は、
やはりこの白バージョンなのでしょうか?
20170519DSC_5732_01.jpg

20170519DSC_5734_01.jpg

20170519DSC_5736_01.jpg

◆今夜のみなとみらい
昨年夏頃から、みなとみらいには一つの名物が誕生しました。今夜ご紹介する水陸両用バススカイダックです。最初は
社会実験でスタートしました。今も運行していますが、社会実験は終わり本格運行になったのかどうかは不明です。
20161203DSC_6605_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/05/23 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1607-d09070f8