PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








JALハピネスエクスプレス1号機を500m/mで狙ってみると

昨日は木曜だったので定例会でした。なのでブログ更新はお休みでした。
今夜は東京ディズニーランド開園30周年記念にJALがコラボしたJALハピネスエクスプレスの
1号機に登場してもらいました。

城南島海浜公園で午前中の撮影を終え、いつもと違う絵も撮りたいと思い、公園東側に移動し
昼食を食べながら撮っていましたらJALハピネスエクスプレスのBoeing777-200が空中に
現れました。


ん?2機いるの?朝方撮ったのが戻って来た?などの憶測をしながら撮りました。
実はBoeing777-200は2機いることが後で解りました。
アプローチと違ってかなり距離が離れてしまっており、また500mmレンズで撮り、更に
半逆光ということも手伝って眠い絵となっていることをご容赦ください。

DSC_0421.jpg

DSC_0422.jpg

この機材はJA8985のBoeing 777-246です。国内線の約9割位は鶴丸への塗装が完了した感じです?成田ではまだまだ鶴丸は少ないです。
DSC_0423.jpg

DSC_0423.jpg

DSC_0424_20130509220234.jpg


あまり変化の無い絵で恐縮ですが、かなり距離も離れ時間的にも半逆光気味なのでお許しください。
ディズニーキャラクターをあしらったBoeing777-200はグングンと視界から遠ざかっていきます。

DSC_0425.jpg

DSC_0427.jpg

そして最後の一枚です。今度は左方向に期待を向けていきます。ここまで撮れたのは500mmのおかげです。
DSC_0429.jpg


さて、ここで風景です。
今回は千葉県の九十九里浜の最北端の飯岡灯台から銚子まで続く屏風ヶ浦です。
東洋のドーバー海峡と言われています。

20090813_DSC0385.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/05/10 05:46 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/161-be2721ee