PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








すっかり朝の成田の顔になった香港航空HX607便の出発シーン、そして朝6時のみなとみらい国際橋より

今日は暑い1日でした。この暑い中、自宅近所の小学校は運動会でした。横浜市は概ね今の時期のようです。
最近の小学校は今頃の時期運動会なんですね。私の息子の頃は体育の日、私の頃は春と秋2回ありました。💦

それでは今夜のお題にまいりましょう。
今夜は昨夜に続いて同じ香港ですが、より中国らしい色彩の香港航空の離陸です。いつ頃からでしょうか…朝9時半頃、この機が結構美味しい角度で離陸していく姿を見るようになったのは…
20170226DSC_8358_01.jpg

20170226DSC_8359_01.jpg

私がヒコーキ写真を撮り始めた頃、中国の航空会社で中国らしい色彩は東方航空と上海航空でしたが、最近になってよく見かけるこのデザインとよく似ているのを見たのが2~3年前富士山静岡空港で見た天津航空が最初だったと記憶しています。
20170226DSC_8360_01.jpg

20170226DSC_8361_01.jpg

20170226DSC_8363_01.jpg

この香港航空、親会社は中国の海南航空のようです。そんなこともあり、中国っぽいデザインになっているのかもしれませんね。
香港路線と言えば、キャセイ!そのほかにもJALやANAそしてLCCも参入しています。それでもやっていけるのは、やはり香港旅行者が多いのでしょうね!グルメに買い物!(笑)
20170226DSC_8364_01.jpg

20170226DSC_8365_01.jpg

◆今夜のみなとみらい
今夜は今頃の時期の早朝6時の様子です。国際橋からみたシーンです。さすがに6時、ちょっとだけ朝日の影響を受けて赤身がかっていますね。
20160430DSC_8067_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/05/27 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1611-a2d9fbb5