PageTop








エア・インディアのスタアラ仕様Boeing787-8がTake off、そして飛鳥Ⅱが大桟橋に接岸します!

一週間が始まりました。
天気は良かったのですが、かなり風も強く吹き荒れていました。そんな私の勤務先の午後、会社の周辺ではかなりの消防車の
サイレンの音がけたたましく聞こえてきました。更に取材のヘリコの音も聞こえているではありませんか…

ということで、今夜のお題にまいります。
今夜は時折成田空港に顔を見せているインドの翼、エア・インディアのスタアラBoeing787-8です。今年の4月の撮影ですが、
記憶ではこの時が3回目の遭遇でした。
20170423DSC_0553_01.jpg

20170423DSC_0554_01.jpg

この機はVT-ANUのレジ番号を背負っているBoeing 787-8 Dreamliner です。しかし、このBoeing787というヒコーキ、物凄い
勢いで増殖していると思いませんか?現在このシリーズは-8と-9ですが、さらに今後は-10も今後加わります。
ちなみに-10のローンチカスタマーはユナイテッド航空のようです。
20170423DSC_0555_01.jpg

20170423DSC_0556_01.jpg

20170423DSC_0557_01.jpg

Boeing787シリーズでアライアンス指定カラーを見たのはこのエア・インディアだけです。世界中に多くの航空会社があるので
他の国のことは分かりませんが、成田ではこのエア・インディアだけです。
20170423DSC_0558_01.jpg

20170423DSC_0559_01.jpg

20170423DSC_0561_01.jpg

◆今夜のみなとみらい
今夜は日本が誇る豪華外洋クルーズ船飛鳥Ⅱです。朝の8時過ぎベイブリッジを通過し、大桟橋に到着します。
後ろにはみなとみらいの街並みが控えています。
20170325DSC_2157_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/05/29 21:55 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1613-2f1fd837