PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








城南島のエンブラエル、そして横浜港のガントリークレーンと輸送船

あっという間の一週間、先週もそんな言葉を書いていたような…でも、そのくらい一週間が早いんですよね~
特に、年をとるほどドンドン…ドンドン下り坂を転げるように…
明日はお天気!富士川のさくらエビの天日干しでも撮りに行こうと思っていましたが、今日はさくらエビ漁は出ないとのこと、
方針変更して、見頃の花菖蒲のある四季の森公園に朝のうち行き、その後は風にもよりますが城南島~羽田空港あたりを
狙おうかと…

では、今夜のお題にまいります。
冒頭でも話のでた城南島からです。✈メーカというとボーイングかエアバスというのが代表格ですが、実はブラジルにも
航空会社があり、今夜のヒコーキがブラジル製のエンブラエルです。城南島上空をアプローチしてきました。
20170430DSC_3760_01.jpg

20170430DSC_3761_01.jpg

この機はレジ番号がJA219J、正確にはJ-AirのEmbraer ERJ-170STDです。そしてこの機だけを運航している航空会社として
フジドリームエアラインズがあり、10色11機を運航しています。
20170430DSC_3762_01.jpg

20170430DSC_3763_01_20170602203801de3.jpg

20170430DSC_3763_01.jpg

このエンブラエル、空港のターミナル展望デッキから見ていると実に小さいですね。近くにトリプルセブンがいただけでも、その
大きさの違いはすごいです。
しかし!ここ城南島から間近で見ていると、しっかり大きく感じるのは私だけでしょうか…?
20170430DSC_3764_01.jpg

20170430DSC_3765_01.jpg

20170430DSC_3766_01.jpg

◆今夜のみなとみらい
今夜はみなとみらいからちょっとだけ離れた本牧ふ頭です。このあたりの埠頭には荷役用の通称キリンと呼ばれる
ガントリークレーンがいたるところに設置されています。大型輸送船にコンテナを積み込む、そしてその逆も…
迫力があります!
20151103DSC_7074_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/06/02 21:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1617-c13018f7